Topics

「BALIのCLUB MED」2007年2月10日


bali_1慰安旅行に行って来ました。
KAMEIのスタッフでバリ島に行きました。
お店から旅行をするのは、8年前の沖縄以来です。前回は台風の影響で帰りの飛行機が飛ばず、一日延泊してしまいました。今回はどうなることやら‥‥

北海道など、 時々研修旅行と言うのはありましたが、今回ははっきり言ってまったくのバカンスです。
(バカンスと言っても5日間ですけど、)
日頃、忙しい毎日を一生懸命支えてくれているスタッフに、しばしの癒しの時間になりました。

セントレアに朝7:20 に集合するはずだったので、丸の内の駐車場に5:30に到着。
車を止めようとしたら、なんと!他の車が止まっている!焦る!‥‥誰の車?‥‥
他に止める場所もないし、今から家に持って帰るわけにも行かず、警察に連絡しようか?大家さんに連絡しようか?などと考えてるうちに、タイムリミット!

もう仕方がない。車を無断駐車の車にぴったり止めて置手紙をダッシュボードに載せて、怒りのままに慌ててタクシーに飛び乗ったのです。

何とか間に合ったのですが、行きの道中はその事が気になって旅気分も台無しでした!

移動時間も長く、シンガポールで乗り換えてバリのデンパサール空港に着いたのは夕方。
結局3分の1日を使って到着です。

出迎えのLEEさん(金髪の日本人!)に名古屋名物味噌煮込みうどんときしめんを手渡し、(やっぱり外国暮らしの方には日本食が一番ですね。ちゃんと食べてくれたかな~?)

目指すはクラブメッド!バスに乗り込みホテルに向かう途中、バイクの多さにびっくり、それも3人乗りとかへっちゃらで乗っている。
赤ん坊を抱きかかえたまま、前に2歳ぐらいの男の子、運転手のお父さん、赤ん坊抱えたお母さん、125ccのスーパーカブに乗ってバスの前を縦横無尽に突き進む

いや、びっくりしました。生活感がみっちりあります。活気があります。
わくわく感もつのってきました。皆もわくわくで笑顔がいっぱいです。

ホテルに着いて、着替えて食事。オールバイキングなのですがこれがまたすごい。
前菜、フルーツ、サラダ、ベジタリアン用のコーナー、パンのコーナー、コリアン、チャイニーズ、ジャパニーズ、フレンチ、イタリアン、全部コーナーに分かれていて、それぞれのメニューだけでも10種類以上はあります。
おまけにアイスクリーム、ケーキ、タルト、などのデザートも充実。

もちろん生ビールは注ぎ放題、ワインはボトルごと何本でも持ってきます。
もうおなかいっぱい!

食事が終わり階段を下りていくと、スタッフたちの主催するアトラクションショーが始まっていて、スペイン人のおねーちゃんに腕を引っ張られてそのままステージに!
踊って踊って汗びっしょりの食後のダンス!スタッフの浅井はリーゼント姿で(バリのリゾートホテルでロックンローラーって見たことあります?)エルヴィス・プレスリーのハウンドドッグを熱唱!白人も乱入して大いに盛り上がりました。その後、G・O(クラブメッドで働くスタッフ達のこと)に腕を引っ張られて、ずるずるとディスコへまたまた汗だくです。

でもクラブメッドのいいところは、追加料金がかからないところ、全部フリーで遊べます。
もちろんディスコの料金も、中で飲むトロピカルなカクテルも全部タダ!

気がついたらもう夜中の2時過ぎ、うちのスタッフの海パンでもうプールで泳いでいました。

こうして始まったバリの休日、駐車場の車の事は帰って来るまですっかり忘れていました。
その後、ラフティングをしたり、ゴルフにテニス、シュノーケリングなどいっぱい楽しみました。

今回、色々と写真を撮ってきました。たくさんあるので、ちょっと長いですが、
ホテルや旅の様子は下の写真をクリックして、スライドショーをどうぞ!
http://www.myalbum.jp/Inform.aspx?mode=Album&albumID=29519c6257c8