Topics

BNI Givers Gainチャプター 異業種交流会2015年6月1日


中学校の後輩で昔からなぜかちょくちょく連絡をくれる奴がいてそんな彼から1通の封書が届いた。BNI

内容は「BNIと言う異業種交流会の立ち上げ説明会」に参加しないかと言う内容だった。
いぶかしげに思って、さっそく電話すると「いっぺんみてみや~」と軽い返事。まあたまにはいいか!と思って参加しました。
今まで異業種の方と大勢で話をする機会などなかったせいもあり、当日は少しびっくり!
100名ほどの人がひしめき合っているのだ。進行に伴い自分の名刺を持っていろんな人に挨拶する。
3分間でどれだけの人と名刺交換出来るかなんていうゲーム感覚の「名刺交換エクササイズ」なるとんでもないものまで現れてきた。
実際に会うことがほとんどない業種の人たちが次々に自分に向かってくるのだ。
なぜかとっても刺激的でいい印象を受けて帰った。
その後、曜日の関係もあり、後輩の会には入会できなかったが、同じBNIの会に入会した。
実は、この会恐ろしいルールが2つある。
1つは毎週水曜日の朝6時30分から始まる朝食会なのだ。私の家からだと朝5時に起きて仕事の段取りをしてから会場に向わなくてはいけないと言う、なんとも過酷な会なのです。(何せ、飲食業は夜遅いですから)
2つ目は「半年の間で3回欠席すると除名になる」と言うこと
すごいでしょう!でも会の仲間はすごくポジティブでとっても刺激になっています。
メンバーに感謝!