Talk with Kamei

釣りってむつかしい2015年6月1日


talk_irako子供の頃、自転車に乗って金山から戸田川までへらぶな釣りによく行っていた。

小学生の坊主か30センチアップのへらぶなを釣っていたんだから面白くない訳がない。
結構はまって通ったんだけど、そのうち興味は他のものに奪われていった。
隣のうどん屋さんの知合いの人の家の近くに、小さな池があったんだけど今はどうなっているんだろう?もちろんその池が今どこなのかはわからない。
遠い記憶の中の輝いていた場所が誰にもあると思う。そんな秘密の場所がわかったらきっとときめくだろうな~

前から釣りには行きたかったのだけど、子供がまだ小さくて中々いけなかったのが、下の坊主も3年生になり今年からスタート!
初回は子供にはぜ釣りをと思い9月に河和港に、なんと坊主‥‥
次回はリベンジで伊良湖にキス釣り、台風接近でめごちのみ、その後木曽川、半田亀崎などを転々としているものの毎回きびしい釣果。
人生の厳しさを体験する結果に何時、「もう行くのいやだ~」と言われるのかびくびくしているが今のところ、そんなに釣れなくても楽しいらしい。 一度入れ食いを体験させてやりたいと思い思案しきりの今日この頃です。